新着情報

階段の上り・下りをはじめ、炊事もラクにこなせるように 女性 80代

患者様の声

 

患者様の声

・友人にすすめられて当院に通うようになった。

・以前から肩・背中・腰が痛く様々治療を試みたが思うにまかせずにいたところ友人からの話で面倒をみていただくようになった。

・施術後、少しずつ身体が楽になり階段の上り・下りをはじめ、炊事もラクにこなせるようになった。

・院長はやさしく、話をしても、話題豊富で、治療も楽しい雰囲気の中で進められている。

 

院長コメント

この女性の方はご高齢の方ではありますが、お孫さんの食事の世話をしたり、ご自身の身の回りのことをしなくてはなりません。当初は歩くのも少しふらついていましたが、今ではしっかり歩くことが出来るようになりましたので、階段の昇り降り、炊事の前かがみの動作も楽になってきました。楽に何かの動作が出来る様になったら嬉しいでしょうね。痛い痛いと言いながら何かの動作をするのとでは、雲泥の差になると思います。ご高齢、若者、中年、年齢は関係ないと思います。身体が楽になって、QOL(生活の質)を高めて日々過ごしてみては如何でしょうか