新着情報

変形性股関節症 女性 60代

患者様の声

 

患者様の声

・以前に龍生堂接骨院で治療して頂いた杉山院長にお世話になりました。
その後広告でこちらで開業されたことを知りました。

・ここ数年、右股関節に痛みがあり、整形外科では初期の変形性股関節症とのことでした。変形は治らないとのことで仕方ないのかなと落胆していました。そのうち痛みがひどくなり治療をお願いしました。

・施術していただき、痛みが軽くなってきました。歩くのも辛かったのが今ではウォーキングや趣味のズンバも少しずつできるようのなっています。又、プールでの運動をとのアドバイスも頂きました。

・杉山院長は誠実で患者に寄り添ってくださる信頼できる方です。

・私のように整形外科では治療が難しいといわれるような方にはおすすめしたいと思います。

院長コメント

この患者様は、右股関節を曲げるときにぽきぽきと音がして痛みも伴っていました。お医者様に相談したら手術を勧められました。本人は手術はしたくなかったですし、何より将来の不安な気持ちがありました。
子供、旦那さんに迷惑を掛けるんじゃないか。
老後どうなってしまうんだろうか。
等々の悩みがありました。
今では、ぽきぽき音が鳴らなくなり、スポーツクラブに行って、アクアビクスやズンバ等のレッスンを受けられるまでになりました。
そして何より将来に対しての不安が無くなりました。人生100年時代健幸な人生を送って頂きたいと思います。