新着情報

春は身体のバランスを整える

医院ブログ
桜の開花宣言がちらほら聞こえてくる今日この頃ですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。
先日海を渡ったスーパースターがケガをしたというニュースを見ました。
だいぶ回復してきたみたいで一安心。
その中で彼は
「結局リカバリーは酸素と血流、それが促進されれば、当然回復は早いです」と
おっしゃっています。
彼はそれはトレーニングマシンを使ったみたいですが、
私も筋肉が固くなってケガをしてしまったのは、血流が悪くなって、
酸素が行き渡らなくなってし まったからだと思います。
一流スポーツマンだから、一般の方だからという区別なく、皆様一様に
血流を良くしてあげるのは大事なことだと思います。
当院では身体のバランスを整えてあげて(川の流れが曲がっているのと
真っすぐなのではどちらが水の流れがいいですか?)血液(みず)の流れを
良くしようとしています。
あと彼は水分補給が不足していたとも言っております。水分を摂ってあげて、
血液をサラサラにしてあげるのも必要ですよね。血液がサラサラの方が
流れがいいですものね。
ケガをしてしまったのはしょうがない事だとは思いますが、ケガをしないようにケアをしておく事も

大事なことだと思います。

 

 

皆様も身体全体のバランスを整えてあげて、健康な身体で日常生活を

 

送ってみてはいかがですか。