新着情報

姿勢チェックなら高根沢の 安昇接骨院

医院ブログ

寒い日が続いていますが、皆様体調は崩されていませんか。

立春が過ぎて早く春が来ないかと思っている今日この頃です。

さて、先日ブログで、姿勢チェックをして診て下さいと書かせて頂きました。

皆様やって診ましたか?

なかなか自分の全身の姿を鏡でまじまじと診ることはないですよね。

・肩の高さが整っている

・骨盤の高さが整っている

・足の長さが揃っている

自分の全身の姿をまじまじと診て下さい。

そしてご自分のお顔もまじまじと診てみて下さい。

・お化粧をするとき

・ひげを剃るとき

など見ているようで見ていないですよね。

お顔だってバランスがあります。

左右であごの向き・ほっぺたの高さ・おでこの高さ・ほほ骨の高さ・顔色・くすみ

等々、一度ご自分のお顔をまじまじと診て、バランスをチェックして診てはいかがですか。